株式会社おがわコーポレーションは、中小企業の従業員研修をする専門会社です。

新入社員研修(2日間)

「学生から社会人になる」ということは、多くの不安を抱えています。特に、仕事についての不安、職場における人間関係の不安、自分の能力に対する不安などが新入社員研修でよくお聞きする不安材料です。
本研修では、新入社員が抱えている不安を可能な限り無くすことを目的としています。不安材料がなければ自信を持って仕事に打ち込んでいただけます。

 

【プログラムの例】
時間 1日目 2日目
9:00 ◆オリエンテーション
1.社会人としての心掛け
①学生と社会人の違いとは
②仕事をするとは
③会社が望む人材は
2.会社の仕事を理解する
①会社の仕事を理解する
②利益を出すとは
③新入社員の役割を認識する
◆昨日の振り返り
6.コミュニケーションを理解する
①コミュニケーションとは
②報告・連絡・相談とは
③コミュニケーションの難しさを知る
7.ビジネス文章を作成する
①ビジネス文章とは
②社内文章の書き方
③社外文章の書き方
3.ビジネスマナーを習得する
①ビジネスマナーとは何か
②第一印象、身だしなみ、お辞儀の基本
③話し方、聴き方、敬語の使い方
4.来客対応と他社訪問の基本を習得する
①名刺の受け方・渡し方
②来客対応の基本(受付・案内)
③他社訪問の基本
5.今日のまとめ
8.仕事の基本
①呼ばれた時の対応
②指示の受け方
③指示を受けた後の対応
9.自己啓発を積極的にする
①自己啓発とは
②今後のアクションプランを検討する
③自分のアクションプランを皆に発表する
10.まとめ
17:00 終 了 終 了

 

PAGETOP
Copyright © 株式会社おがわコーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.